「D」のゼノンザード奮闘記

カードゲーム大好き社会人。ゼノンザードについて書いてます。自分なりにゆる〜く分かり易く書いていくつもりですのでコメント貰えると嬉しいです。

スリーブのお話

少し前にゼノンザードのリアルカードについて質問をもらっていたのだが、折角なのでここに書こうと思う。決してネタがない訳では無いぞ?

 

今回はゼノンザードのリアルカードに合うスリーブ。今カードでプレイしてる人は何かしらのカードゲームに触れたことがある人が多いと思うが、よくよく考えてみると生涯初のカードゲームがゼノンザードでした〜なんて人ももちろんいる訳で。本来こういうのは最初の方に書かないといけないし、完全に頭から消えていたので一人反省。今更感ありありの記事にお付き合い下さい。知ってるという方はブラウザバックで戻っていただければと思います。

カードゲームで遊ぶ人がスリーブを付けるのは今や当然の成り行きになっている。もちろん僕もカードを保護するのは大切だと思うし、それだけ大事にしてると愛着も湧くってもんだ。という訳でゼノンザードに合うスリーブをご紹介。

と言ってもゼノンザードはごくごく標準的なサイズのカードになっているのでショップやネットで買えないなんてことは無い。僕が使っているものだと91mm×66mmサイズのもの。

f:id:dhalsimsgame1:20190301123353j:image

このサイズなら問題なく使用出来ると思う。ちなみにほぼカンペキにフィットするサイズはもう1つ下の89mm×64mmサイズのスリーブ。

f:id:dhalsimsgame1:20190301122729j:image

コチラに関しては1つ目のスリーブと合わせて二重スリーブとして使うこともできる。基本的には1つ目のスリーブと2つ目のスリーブの間のサイズであれば問題ないし、高いものではないので探してみてはいかがだろう?

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m